【内覧会レポート・2016年10月15日実施分】自分自身が借りる側の立場に立ってみて感じたこと【昭和区八事富士見】

p10905352016年10月15日に滝川学区のライオンズヒルズ高峯の賃貸のお部屋の内覧会を実施いたしました。60分間という短い時間帯ではありましたが、ご来場いただきましたお客様、ならびに、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。今回の記事では、自分自身がお客様として借りる立場だったら、このお部屋のここが嫌だなあと思ったところを、以下、当該箇所の写真を交えて、正直に掲載させて頂きます。

p1090515
北側の洋室2部屋は、二重窓になっています。

p1090516
目の前はマリエールです。
p1090519
交通量が、かなり多いです。ライオンズヒルズ高峯壱番館は交差点の角地になります。
p1090520
デジベルの数値までは計測しておりませんが、二重窓でも車がびゅんびゅん走る音がしてます。
p1090521
ベランダは交通量の多い交差点とは反対側の南側ですが、ベランダを開けてから、「あっ」と思って一瞬で閉めたときがありました。
p1090522
ここのベランダは開けたくないなあと思うと同時に、洗濯物を干したくないなあと思う時間帯もありました。
p1090523
1時間ここにいたことで初めて分かったことがいろいろありました。
p1090524
しばらく空室なので、排水のにおいがしました。
p1090525

p1090526

p1090527

p1090528

p1090530

とくに風呂、洗面台、トイレ、キッチンのあたりは、構造上、排水管が集中しているところで、なおかつ空室期間が長いので、しかたないのかもしれませんが、あまり長時間ここにいたくないなあと思う匂いでした。生活を始めたら、排水管には水が流れますので、匂いは多少変わるのではないでしょうか。

以上、私が借りる側としてこのお部屋を見たときに、ここはこう思うということを、一切隠さず、正直に記載させて頂きました。